毎月の支払いに苦労している奥様が住宅ローンのアドバイス

住宅ローンに関して、他人の年収、物件価格、ローン年数、毎月の支払い額など
自分と同じような状況の人見つけて安心しても駄目。
だって趣味とか価値感が違うし比較にならない。

住宅ローンを組むに当たって、まず、購入金額の2割〜3割は頭金として用意する。
そして住宅ローンを組むなら返済比率20%のローンを組む。
可能なら購入してOK。
不可能なら見送ること。

絶対、返済比率30%はお勧めしない。
なんとなく順調に周囲の人達は生活しているから私も大丈夫的に感じたいのは解るけど
数字的に無理ならやっぱりどこかで皆、無理しているはず
→援助または他人には見せないようにしているとかでね。

銀行は若くて属性の良い人にはドンドン借りさせるしね。(返済比率35%でも)
子供育てながらの住宅ローンで息が詰まってくる。
生活に振り回され主婦業も切羽つまちゃうよ。

任意売却,愛知,名古屋,岐阜,三重,住宅ローン,住宅ローン特則,個人再生,競売

住宅ローン,住宅ローン特則,個人再生