フランスベッド、しなやかなデザインのダイニング家具シリーズ「ベン

伝統的な曲げ木技術を駆使した、しなやかなデザイン
ダイニング家具シリーズ「ベントーネ」リニューアル発売
チェア7種・テーブル2種を展開



 フランスベッド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:池田茂)では、しなやかで美しいフォルムのダイニング家具シリーズ「ベントーネ」チェア7種・テーブル2種を、2011年2月21日(月)より発売いたします。

 「ベントーネ」は、木の質感としなやかなフォルムが特長の曲げ木家具を100年以上も作り続けているTON社(本社:チェコ)と、フランスベッドの共同開発によるダイニング家具シリーズで、日本人の体型に合わせた仕様となります。フランスベッドでは同シリーズを20年以上も前から展開しており、定番のダイニング家具シリーズとして好評です。今回、全商品のデザインを一新して、チェア7種・テーブル2種をリニューアル展開いたします。

 スチームを利用した曲げ木技術を用いた椅子の製造方法は、歴史的家具職人のミカエル・トーネット氏により19世紀後半に開発されました。トーネットの曲げ木椅子は、世界的建築家のル・コルビジェ氏に「壁は白。籐椅子またはトーネットの曲げ木椅子。気の利いた部屋は、こんなわずかなもので足りるものだ」と語られるほどデザイン性が高く、軽量かつ強度にも優れていることから、現在でも世界各国で家庭用だけでなく業務用としても愛用されています。

業務用家具,飲食店家具,店舗用家具,店舗家具格安